みんなが住みやすい町を目指します


〒272-0035 千葉県市川市新田4-12-4

未分類

宮田祭

宮田祭

新田4丁目子ども会として、本年度の宮田祭に参加しました。

10月27日(土)午後12時40分から2時50分まで、宮田小学校校庭でポップコーンの製造と販売を行いました。

自治会役員7名が手伝い、お陰様で好調な売り上げで、長蛇の列ができ、予定終了時刻をオーバーし完売しました。                                         

松寿会誕生日会

松寿会お誕生日会

10月19日(金)午前10時半から正午まで、8~11月生まれの方たちをお祝いする誕生会が開催されました。

場所は自治会館ホール、参加者は21名でした。

歓談、ハーモニカ演奏、詩吟、カラオケ、ビンゴ大会と楽しい時間を過ごしました。

敬老の集い

2018年度松寿会敬老の集い

9月21日(金)正午から2時間、割烹川松で松寿会敬老の集いを開催しました。

参加者は17名、御馳走に舌鼓を打ちながら歓談し、楽しい時間を過ごしました。

写真は9月26日、自治会館前前での清掃ボランティア活動の模様です。

ラジオ体操

夏休みラジオ体操

8月25~31日午前6時半より、子ども会・松寿会主催でラジオ体操を実施しました。

毎朝約40名が参加し、最終日には皆勤賞が配られました。

子ども会ディキャンプ

2018年度ディキャンプ

8月19日(日)午後4時から6時半まで、自治会館および宮田小学校校庭で子ども会主催のディキャンプを実施しました。

参加者は20名、宝探し、スイカ割り、ヨーヨー釣り、花火を楽しみ、カレーライスとスイカに舌鼓を打ちました。

盆踊り

平成30年度新田4丁目納涼盆踊り大会

7月26,27両日、宮田小学校校庭において午後6時より8時半の間、盆踊りが開催されました。

参加者は延べ800名、盛大に行われました。

本年度は露店での販売が行われませんでしたが、自治会としてサイダー、ジュース等の販売を実施しました。

1本50円という破格の値段もありお陰様で完売することができました。

また、27日は台風12号の接近ということで、安全のため提灯・寄附ご芳名掲示板を撤去いたしました。

ご協力いただいた方々には大変申し訳なかっのですが、安全第一ということで、ご理解いただきますようお願い致します。

皆様本当にありがとうございました。

村越市長にもお出でいただきました。          飲み物の販売も行いました。

松寿会誕生会

7月松寿会誕生会

7月20日(金)午前10時半~正午の間、誕生会を自治会館ホールで実施しました。

今回は18名の方が参加し、4~7月生まれの5名の方のお祝いをいたしました。

歓談、連絡、報告、詩吟発表、カラオケ合唱、ビンゴ大会と楽しい時間を過ごしました。

手長エビ釣り大会

手長エビ釣り大会

7月14日(土)午前8時より10時半まで、江戸川において市川第2地区主催の手長エビ釣り大会が実施されました。参加者は約60名、釣果はほとんどありませんでしたが、親子連れの参加者は、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

ふるさと祭り開催予告

第41回市川ふるさと祭り開催のご案内

日時 7月29日日曜日 午前11時半~午後9時

場所 宮田小学校前ゆうゆうロード 歩行者天国

吹奏楽演奏、演舞、各種音楽演奏、太鼓演奏、神輿、山車、ダンス、ゲーム、民謡踊り等々楽しい催し物で一杯です。

本年度は新田4丁目自治会が当番となっています。

薬剤配布

平成30年度薬剤配布

7月7日午前9へ11時、薬剤の配布を行ないました。

大勢の方にお出でいただき、町内の衛生活動にご協力いただきました。

次回の配布は8月4日土曜日午前9へ11時の予定です。